HOME  メニュー  ショップ案内   取り扱いパーツ  オリジナルパーツ  掲示板  ブログ  カレンダー  お問い合わせ  MAP


mulsanne オリジナルパーツ

[消費税率8%について]
2014年4月1日より消費税が8%に変更になりますが、当社オリジナルパーツに関しましては税込価格据え置き(商品本体金額値下げ)にて対応いたします。
作業工賃や取り寄せ商品、純正部品等は商品本体金額+消費税8%となります。
オリジナルパーツ
for MAZDA
 RX−7 FD3S
 RX−7 FC3S
 ロードスターND5R

for BMW
 E36

for HONDA
 INSIGHT ZE2
 CR−Z ZF1
 シティ GA2

for ALL


通信販売も承っております。
業販も承っております。
ご予約、ご注文、お問い合わせはこちらまで

HOME

mulsanne オリジナルパーツ
for MAZDA


RX−7(FD3S) カーボン ブレーキ導風板

走行風を効果的にホイール内に導き、ブレーキを冷却。
排出されたブレーキダストが溜まりにくく、ホイール汚れも軽減。
・定価¥18900(税込)
・ウェットカーボン製
・ボルトオン装着
・スタビライザーに取り付け固定
・対応車種 FD3S全車
*お使いの車高、ショックアブソーバー、スタビライザーの種類によっては
若干の加工が必要な場合があります。





RX−7(FC3S)
フロント16.5インチ大径ローター、キャリパー移動ブラケット


16インチホイール対応で可能な限り大径化。
純正15インチサイズローターを16.5インチサイズ(通称)に大径化
純正キャリパー(パッド、ブレーキ配管)をそのまま利用。
・定価¥189000(税込)
・ローター径φ309 
・2ピースフローティング形状
・ベルハウジングはジュラルミン製、アルマイト仕上げ
・ブレーキローター部には実績のあるプロジェクトμ製ハイカーボンFC鋳鉄ローターを使用
・冷却フィン形状は一般的な放射型フィンではなく、より冷却効果の高い支柱タイプを採用
・ストレート形状の8本スリット採用
・キャリパーブラケットは強度を優先のスチール製
・対応車種 FC3S全車

*ブラケット形状の都合、ナックル側取り付け部分とキャリパーの取り付け部分に加工が必要です。
*バックプレートの加工が必要です。
*ローター径、形状の関係で、ローター摺動面からブレーキパッドの一部分がはみ出ますが、性能上、使用上に問題は有りません。
*16インチホイール対応ですが、ホイールデザインによっては使用不可の場合があります。
 (アンフィニ純正BBSは取り付け確認OK)

(参考ローター径 FC3S純正 φ276 / FD3S 17インチ車=φ313/16インチ車=φ294)





RX−7(FC3S)
リヤ16.5インチ大径ローター、キャリパー移動ブラケット



開発中!


RX−7(FC3S) リヤサブフレーム強化ブッシュ
走行中のリヤサブフレームの動きを抑え、ハンドリング、トラクション向上
トーコンキャンセルしても発生するリヤ周りのアライメント変化を抑制し、コントロール性アップ
車高を下げた事によるサスペンションジオメトリーを適正に矯正(ジオメトリー変更タイプ)
 ・定価¥27300(税込)(通常タイプ)
 ・定価¥33600(税込)(ジオメトリー変更タイプ)
 ・ボルトオン装着
 ・対応車種 FC3S全車
*取り付け後はアライメント調整が必要です。
*当社オリジナルの強化リヤサブフレームとの組み合わせをオススメします。
*ジオメトリー変更タイプは、メンバー位置が変わるので、マフラーの吊り部分などに加工が必要な場合があります。
*ジオメトリー変更タイプは、メンバー位置が変わるので、調整式のサブリンク(キャンバーアジャスター)が必要になる場合があります


RX−7(FC3S) 強化リヤサブフレーム
リヤサブフレームに追加加工を施し、剛性をアップ。
リヤ周りのアライメント変化を抑制し、トラクション、コントロール性アップ
 ・定価¥28350(税込)
 ・現品下取り加工での対応のみです
 ・対応車種 FC3S全車
*取り付け後はアライメント調整が必要です。




RX−7(FC3S) 強化ステアリングシャフト
純正のゴム部分のたわみやがたを排し、リジット化。
リニアでクイックなステアリングフィールが得られます。
ハイグリップタイヤでは特に効果が大。
劣化によりステアリングセンター付近のガタが出てる車輌にも効果的。
 ・定価¥24150(税込)
 ・現品下取り加工での対応のみです
 ・対応車種 FC3S全車
*取り付け後はアライメント調整が必要な場合があります。




RX−7(FC3S) FRPボンネット
アルミ製純正比、約5kgの軽量化が可能。
重心位置より高い部分が軽くなるため、加減速に効くだけではなく、ハンドリング性能が大幅に向上!
 ・定価¥65100(税込)(取付け塗装費用別途)
 ・白ゲルコート仕上げ
 ・日本製(自社工場製)
 ・重量約8kg(アルミ製純正重量約13kg)
 ・純正キャッチ対応(ボンネットピンの併用を強く推奨します)
 ・対応車種 FC3S全車
*インタークーラーエアスクープ部分は純正を使用してください
(FRP製エアスクープ開発中)




ロードスター(ND5R) mulsanneダンパーキット
ライトウェイトFRらしさにこだわったストリートスポーツ
 ・定価¥319680(税込)
 ・APEX N1ダンパーベース ミュルサンヌオリジナルセッティング
 ・前後φ46ピストン 単筒式
 ・減衰力調整式
 ・全長調整式
 ・オーバーホール可能
 ・バネレート Ft 6k Rr 4k(基本バネ:テイン直巻きバネ)
 ・仕様オーダー可能
 ・バネ銘柄変更可能
 ・テインEDFC取付可能
 ・対応車種 ND5R全車
開発日記

HOME



mulsanne オリジナルパーツ
for BMW

BMW E36 FRPボンネット
純正比10kgの軽量化が可能。
重心位置より高い部分が軽くなるため、加減速に効くだけではなく、ハンドリング性能が大幅に向上!
 ・定価¥56700(税込)(取付け塗装費用別途)
 ・白ゲルコート仕上げ
 ・日本製(自社工場製)
 ・重量約7kg(純正重量約17kg)
 ・純正キャッチ対応(ボンネットピンの併用を強く推奨します)
 ・純正ステーダンパー未対応
 ・対応車種 E36クーペ全車




HOME

mulsanne オリジナルパーツ
for HONDA

インサイト用は こちら
CR−Z用は こちら
GA2 シティ FRPボンネット
純正比約4kgの軽量化が可能。
重心位置より高い部分が軽くなるため、加減速に効くだけではなく、ハンドリング性能が大幅に向上!
 ・定価¥52500(税込)(取付け塗装費用別途)
 ・白ゲルコート仕上げ
 ・日本製(自社工場製)
 ・重量約4kg(純正重量約8kg)
 ・純正キャッチ対応(ボンネットピンの併用を強く推奨します)
 ・対応車種 GA2シティ 全車


GA2 シティ カーボンボンネット
ウエットカーボン製。受注生産。
純正比約5kgの軽量化が可能。
重心位置より高い部分が軽くなるため、加減速に効くだけではなく、ハンドリング性能が大幅に向上!
カーボン仕様のため、見た目の性能もグッド!
 ・定価¥73500(税込)(取付け塗装費用別途)
 ・白ゲルコート仕上げ
 ・日本製(自社工場製)
 ・重量約3kg(純正重量約8kg)
 ・純正キャッチ対応(ボンネットピンの併用を強く推奨します)
 ・対応車種 GA2シティ 全車


GA2 シティ フロントリップスポイラ-
純正のリップスポイラ-と比べ、ダウンフォースをより高める形状。
取付けはバンパーの純正ボルト位置を利用したボルトオン。
写真のカーボン製は受注生産。
 FRP製
 ・定価¥28350(税込)(取付け塗装費用別途)
 ・白ゲルコート仕上げ
 ・日本製(自社工場製)
 ・対応車種 GA2シティノーマルバンパー 全車  FRP製
 カーボン製(ウエットカーボン)
 ・定価¥50400(税込)(取付け塗装費用別途)
 ・対応車種 GA2シティノーマルバンパー 全車



HOME

mulsanne オリジナルパーツ
for ALL

半透明FRP平板
半透明のFRP製 平板です。
アンダーパネルやメーターパネル製作等各種用途に使用可能。
半透明のため、ネジ穴や形状を対象にあてがって寸法確認可能のため、切り損じや穴の開け損じがありません。






内容
・FRP片面仕上げ。
・塗装可能。ステッカー、シート類貼り付け可能。
・日本製(自社工場製)
*FRPの特性上、多少の厚みのバラつきがあります。
*半透明とする行程上、表面にピンホール、気泡が混入している場合があります。

ガラスマット2プライ(厚み約1.8mm)仕様
寸法 1300mm×2400mm ¥28350−(税込)
寸法 1300mm×1800mm ¥22680−(税込)
寸法 1300mm×1200mm ¥17010−(税込)

ガラスマット2プライ+ガラスクロス1プライ(厚み約2.2mm)仕様
寸法 980mm×2400mm ¥30450−(税込)
寸法 980mm×1800mm ¥24360−(税込)
寸法 980mm×1200mm ¥18270−(税込)

業販も承っております。
厚み違い、仕様、寸法違いがご入用の場合はご相談ください。



通信販売も承っております。
業販も承っております。
ご予約、ご注文、お問い合わせはこちらまで

HOME