mulsanne デモカー

過去デモカー
・CR-Z (ZF1)

・RX-7 (FC3S)

・CIVIC (EK4)

・INSIGHIT (ZE2)



mulsanne CR-Z

FSWレーシングコースベストラップ 2分17秒9

FSWショートサーキットベストラップ 36秒1

ベース ●年式 平成22年
●型式 ZF1
●グレード α
●色
●変速機 6MT
チューニング内容 コンセプト/ポイント 普段の使い勝手、快適性は我慢しない。普段も快適に乗れるストリート兼スポーツ走行仕様。 通勤、買い物、ドライブなど常にクルマを楽しめる仕様。 サーキットまで自走で行き、スポーツ走行を楽しんだ後は自走で帰る。その行き帰りもクルマを楽しむ!乗車定員の変更、内装の撤去も無し。パワーアップに拠らず、足回り、操縦性でスポーツドライビングをレベルアップ。
エコカーの利点、モーターアシストの利点を最大限に生かし、環境負荷少なくスポーツを楽しむ。
項目 パーツ ブランド/パーツ名 詳細
□エンジン 実測・推定馬力 147ps(ダイノパック計測)
エンジン ヘッドチューン(ポート研磨、面研) 圧縮比11.0(ハイオク仕様)
ピストン 純正
吸気ポート形状 段付き修正、研磨
吸気バルブ 純正
排気ポート形状 段付き修正、研磨
排気バルブ 純正
プラグ(番手) 純正
燃料ポンプ 純正
コンピューター 純正
カムシャフト IN 純正
カムシャフト EX 純正
コンロッド 純正
クランクシャフト 純正
エアクリーナー 純正
ラジエーター 純正
オイルクーラー 無し
エキマニ 純正
触媒 純正
マフラー APEX ハイブリッドメガホン
その他 mulsanneインテークバイパスBOX
エンジンマウント 純正加工 エンジン搭載位置変更(下げ)トルクロッドブッシュ強化
□駆動系 ミッション 純正
クラッチ 純正
フライホイール 純正
LSD クスコLSD MZ
ファイナル mulsanneローファイナル 4.625
その他 mulsanneシフトリンケージカラー
□足まわり Fショックアブソーバー(形状) APEX N1ダンパー mulsanneオリジナル
スプリング(バネレート) ハイパコ 5.4kgf/o
Rショックアブソーバー(形状) APEX N1ダンパー mulsanneオリジナル
スプリング(バネレート) ハイパコ 7.1kgf/o
スタビライザー 純正 
タワーバー 純正
ブッシュ・ピロ
アーム類(変更・追加)
タイヤ ミシュラン パイロットスポーツ3 215/45R17
ホイール BBS LM 7J 17 42
その他(キャンバー・キャスター・トー) キャンバー加工
□制動ブレーキ系
ブレーキキャリパーFt 純正
ブレーキキャリパーRr 純正
ブレーキローターFt 純正
ブレーキローターRr 純正
ブレーキホース 純正
ブレーキパッド プロジェクトμ N1レーシング
その他
□油脂類 エンジンオイル MOTUL 300V 0W20
ミッションオイル MAXON
クーラント
□インテリア シート レカロ SPORT-JJ EP3純正
シートレール レカロ
シートベルト TAKATA
ロールバー(本数・止め方)
ハンドル 純正
シフトノブ・シフター
メーター(追加・変更) アークデザインMFD2
アークデザインATCC
http://www.arkdesign.co.jp/mfd2.htm
http://www.arkdesign.co.jp/atcc.htm
その他(オーディオなど) ナカミチ MD/CD
□エクステリア Fバンパー 純正
ボンネット mulsanneカーボンボンネット
Fフェンダー mulsanneブリスターフェンダー
サイドステップ mulsanneサイドステップ
Rフェンダー mulsanneブリスターフェンダー
Rバンパー 純正
ウィング mulsanneリヤスポイラー
その他 mulsanneニヤカーボングリル
mulsanneニヤカーボンフォグランプカバー
mulsanneフードトップモール(カーボン)
mulsanneフロントリップスポイラー
mulsanneニヤカーボンリヤバンパーロアガーニッシュ
シャシー補強 mulsanneフロントゼロメンバー
mulsanneフロントロアブレースバー
mulsanneリヤロアブレースバー
mulsanne強化リヤホイールハウスガセット




mulsanne INSIGHT

ベース ●年式 平成21年
●型式 ZE2
●グレード
●色
●変速機 CVT
チューニング内容 コンセプト/ポイント 普段の使い勝手、快適性は我慢しない。ストリートスポーツ仕様。 通勤、買い物、ドライブなど常にクルマを楽しめる仕様。
ノーマルの頼りなさを払拭し、ワンランク上の上質な走りへ。
エコカーの利点、モーターアシストの利点を最大限に生かし、環境負荷少なくクルマを楽しむ。
項目 パーツ ブランド/パーツ名 詳細
□エンジン 実測・推定馬力 110ps(推定)
エンジン ヘッドチューン(ポート研磨、燃焼室研磨、面研) 圧縮比11.0(レギュラー仕様)
ピストン 純正
吸気ポート形状 段付き修正、研磨
吸気バルブ 純正
排気ポート形状 段付き修正、研磨
排気バルブ 純正
プラグ(番手) 純正
燃料ポンプ 純正
コンピューター 純正
カムシャフト IN 純正
カムシャフト EX 純正
コンロッド 純正
クランクシャフト 純正
エアクリーナー 純正
ラジエーター 純正
オイルクーラー 無し
エキマニ 純正
触媒 純正
マフラー APEX ハイブリッドメガホン(ワンオフ)
その他
エンジンマウント 純正
□駆動系 ミッション 純正
クラッチ 純正
フライホイール 純正
LSD 無し
ファイナル 純正 4.625
その他
□足まわり Fショックアブソーバー(形状) APEX N1ダンパー mulsanneオリジナル
スプリング(バネレート) ハイパコ 4.9kgf/o
Rショックアブソーバー(形状) APEX N1ダンパー mulsanneオリジナル
スプリング(バネレート) ハイパコ 4.0kgf/o
スタビライザー 純正 
タワーバー 純正
ブッシュ・ピロ
アーム類(変更・追加)
タイヤ ミシュラン エナジーセーバー 205/50R16
ホイール BBS RG−F 6.5J 16 48
その他(キャンバー・キャスター・トー) キャンバー加工
□制動ブレーキ系 総費用(工賃、税込み)
ブレーキキャリパーFt 純正
ブレーキキャリパーRr 純正
ブレーキローターFt 純正
ブレーキローターRr 純正
ブレーキホース 純正
ブレーキパッド ディクセル Z−Type
その他
□油脂類 エンジンオイル MOTUL 300V 0W20
ミッションオイル 純正
クーラント
□インテリア シート レカロ SPORT-JJ ランエボ5純正
シートレール レカロ
シートベルト TAKATA
ロールバー(本数・止め方)
ハンドル 純正
シフトノブ・シフター
メーター(追加・変更)
その他(オーディオなど) ナカミチ MD/CD
mulsanneカーボンスカッフプレート
□エクステリア Fバンパー 純正
ボンネット mulsanneカーボンボンネット
フロントスポイラー mulsanneフロントリップスポイラー(カーボン)
リヤスポラー mulsanneリヤスポイラー
その他 mulsanneニヤカーボングリル
mulsanneカーボンバンパーフェイス
シャシー補強 mulsanneフロントロアブレースバー
mulsanneリヤロアブレースバー(試作)


mulsanne FC3S スペック

FSWレーシングコース ベストラップ 2分00秒908(2011.12.28)

ベース ●年式 昭和63年
●型式 E-FC3S
●グレード GT-LIMITED
●色
●変速機 AT改MT(改造申請、構造変更済み)
チューニング内容 コンセプト 普段も乗れるサーキット楽しみ仕様。 普段乗りに我慢しながらサーキットでタイムを削るピーキーな仕様ではなく、通勤、買い物、ドライブなどサーキット以外でもクルマを楽しめる仕様。クルマに乗っている90パーセントは街乗り、なので、その領域の快適性、楽しさを重視。週末のサーキットまで自走で行き、サーキット走行を楽しんだ後は自走で帰る。その行き帰りもクルマを楽しむ!欲張り仕様。いたずらにパワーを求めるのではなく、ドライバーとクルマがほぼ対等。頑張れば使い切る、手の中からちょっとだけはみ出るパワーと、それを生かす足回り、そしてそれらをしっかりとコントロールするための操作系。トータルバランス重視仕様。
ポイント 車輌が古いので、まずは各部信頼性アップのためのメンテ、リフレッシュを行い、純正の部品を正しく機能させ、そこから必要なポイントを、既製品にとらわれず、機能性重視でパーツ選択。各パーツをタダ付けるのではなく、お互いに相乗的に効果が出るようしっかり調整、チューニング。
項目 パーツ ブランド/パーツ名 詳細
□エンジン
実測・推定馬力 320ps(推定)
ブースト 1.4kg/cm2
エンジン 13B
ローター 圧縮比
吸気ポート形状 プライマリ ノーマル
           セカンダリ ノーマル
排気ポート形状 ノーマル
シール ノーマル・2分割
プラグ(番手) NGK レーシング 10.5/10
プラグコード ノーマル
燃料ポンプ デンソー 270L
インジェクター プライマリ デンソー プライマリ 550cc× 2基
          セカンダリ デンソー セカンダリ 1000cc× 2基
コンピューター APEX パワーFC
レギュレーター サード 調整式 燃圧3.1kg/cm2
タービン・スーパーチャージャー あり mulsanneオリジナルハイフロータービン
ブーストコントローラー APEX パワーFC+HKS強化アクチュエーター
ブローオフ 無し
エアクリーナー マツダスピード 純正交換フィルター mulsanne オリジナル 純正BOX改
インタークーラー mulsanneオリジナル 電動ファン追加 ノーマル / 位置
ラジエーター mulsanneオリジナル 電動ファン追加 3層・真鍮
オイルクーラー ノーマル
パイピング ノーマル
フロントパイプ mulsanneオリジナル(ワンオフ) φ90
触媒 ナイトスポーツ メタリット mulsanne オリジナルφ90加工
エキパイ(触媒以降) mulsanneオリジナル(ワンオフ) ブースト連動可変デュアル φ90→φ80+φ70
その他 搭載位置変更  下、後ろにそれぞれ10ミリ移動
MCナイロンエンジンマウント
□駆動系 総費用(工賃、税込み) 420000円
ミッション アンフィニ用5速ギヤ シフトシャフト、リンケージ鏡面加工、シフトロッドボールスプリングセット荷重変更
クラッチ エクセディ ハイパーマルチ ツイン
フライホイール エクセディ ハイパーマルチ ツイン
LSD マツダスピード 低イニシャルセット 機械式/ 2way
ファイナル ノーマル・4.1
その他ラジエーターパネル・トルクロッドなど MCナイロンデフマウント
□足まわり
Fショックアブソーバー(形状) APEX N1ダンパー mulsanneオリジナルスペック
スプリング(バネレート) ハイパコ 4.9kgf/o
Rショックアブソーバー(形状) APEX N1ダンパー mulsanneオリジナルスペック
スプリング(バネレート) ハイパコ 4.9kgf/o
スタビライザー mulsanneオリジナル 調整式
タワーバー アンフィニ用(Ft)
トーコン: マツダスピード強化ブッシュ トーコン機能アリ
ブッシュ・ピロ マツダスピード強化ブッシュ(Ft)
クスコピロブッシュ(Rr)
アーム類(変更・追加) ノーマル
ホイール(サイズ・オフセット) BBS RGU 前 8J−17 OFF40
後 9J−17 OFF40
タイヤ(サイズ・空気圧) ミシュラン PS2 前 245/40−17
後 255/40−17
その他(キャンバー・キャスター・トー) フロントロアアーム取り付けポイント変更 サスペンションジオメトリー変更
リヤサブフレーム取り付けポイント変更 サスペンションジオメトリー変更
mulsanneオリジナルリヤサブフレームブッシュ(MCナイロン)
mulsanneオリジナル強化ステアリングシャフト
mulsanneオリジナル(ワンオフ)強化ステアリングラックブッシュ
□制動ブレーキ系
ブレーキキャリパーFt ノーマル(O/H)
ブレーキキャリパーRr
ブレーキローターFt mulsanneオリジナル 16.5インチローターキット
ブレーキローターRr
ブレーキパッド PFC
その他 ウィルウッド調整式Pバルブ
mulsanneオリジナル(ワンオフ) ブレーキ冷却用ダクト
□油脂類 エンジンオイル MAXON 15W -50
ガソリン添加オイル MOTUL 710 5%
ミッションオイル MOTUL LSD FF Type1 75W90
デフオイル MAXON 75W140
クーラント 純正LLC+MOTUL MCOOL
□インテリア 7
シート レカロ SP−GT/SP−G
シートレール ブリッド
シートベルト TAKATA
ロールバー(本数・止め方) クスコ クロモリ ダッシュ貫通6点 ボルト止め
ハンドル ナルディ ラリー φ360
シフトノブ・シフター mulsanneオリジナル 流用
メーター(追加・変更) デフィ ディンゲージ(水温、油温、油圧)レーサーゲージ(ブースト) APEX ELメーター(排気温度、燃圧)
その他(オーディオなど) ナカミチ MD
ステアリングコラム 下げ加工
□エクステリア
Fバンパー ノーマル
ボンネット mulsanneオリジナル FRPボンネット
Fフェンダー ノーマル
サイドステップ アンフィニ用サイドディフレクター
Rフェンダー ノーマル
Rバンパー ノーマル
ウィング アンフィニ用/後期ノーマル
その他 mulsanneオリジナル フロントリップ
mulsanneオリジナル リヤアンダー
mulsanneオリジナル フラットアンダーフロア
mulsanneオリジナル ルーフスポイラー
mulsanneオリジナル FRPサンルーフ


製作詳細、部品関連などはこちら 
http://blogs.yahoo.co.jp/afrpmulsanne/folder/1565259.html?m
=lc&p=2


mulsanne CIVIC スペック

2003年 JMRC近畿 ダートトライアルジュニアシリーズ BA2クラスシリーズ2位
 

FSWレーシングコースベストラップ 2分15秒4

FSWショートサーキットベストラップ 36秒5

ベース ●年式 平成9年
●型式 E-EK4
●グレード SIR
●色 黒→mulsanneイエロー
●変速機 MT
チューニング内容 コンセプト ダートトライアルN車輌。 競技車だからといって普段の使い勝手、快適性は我慢しない。普段も快適に乗れるストリート兼非舗装仕様。 通勤、買い物、ドライブなど常にクルマを楽しめる仕様。 週末の競技場まで自走で行き、競技走行を楽しんだ後は自走で帰る。その行き帰りもクルマを楽しむ!欲張り仕様。乗車定員の変更、内装の撤去も無し。
ポイント パワーアップがレギュレーションで禁止されているので、こだわるポイントはシャシー、足回り。ノーマルよりもストロークをとったスペシャルダンパーが路面を離さず、確実にトラクションを伝え、結果的に飛ばない、跳ねない。よって、乗り心地が良い。足回りを効果的に動かすための強化ブッシュ、ノーマルの機能をしっかり発揮するための組み直し、定期的な各部リフレッシュ。
項目 パーツ ブランド/パーツ名 詳細
□エンジン 総費用(工賃、税込み) 550000
実測・推定馬力 170ps(推定)
-
エンジン B16A
ピストン 純正 重量合わせ
吸気ポート形状 バリ取り
吸気バルブ 純正
排気ポート形状 バリ取り
排気バルブ 純正
プラグ(番手) NGK #6
プラグコード ノーマル
燃料ポンプ 純正
コンピューター 純正
カムシャフト IN 純正
カムシャフト EX 純正
コンロッド 重量合わせ
クランクシャフト
エアクリーナー HKS 純正交換フィルター
ラジエーター 純正
オイルクーラー
エキマニ 純正 バリ取り
触媒 純正
エキパイ(触媒以降) ノーマル
その他 搭載位置変更  下、10ミリ移動
エンジンマウント 無限 + 純正加工 EK9
□駆動系 総費用(工賃、税込み) 250000
ミッション 純正(O/H)
クラッチ 純正 DC2
フライホイール 純正 EK9
LSD クスコRS 低イニシャルセット 機械式/ 1way
ファイナル 4.7ファイナル DC2(98)
その他
□足まわり 総費用(工賃、税込み) 700000
Fショックアブソーバー(形状) APEX N1ダンパー mulsanneオリジナルスペック
スプリング(バネレート) ハイパコ 8.0kgf/o
Rショックアブソーバー(形状) APEX N1ダンパー mulsanneオリジナルスペック
スプリング(バネレート) ハイパコ 5.4kgf/o
スタビライザー 純正  Ft EK3 Rr EK4
タワーバー 純正 Ft 純正 Rr無し
ブッシュ・ピロ 無限 フルブッシュ
アーム類(変更・追加)
その他(キャンバー・キャスター・トー) キャンバー加工
□制動ブレーキ系 総費用(工賃、税込み) 180000
ブレーキキャリパーFt 純正(O/H)
ブレーキキャリパーRr 純正(O/H)
ブレーキローターFt 純正 外径加工(小径化)
ブレーキローターRr 純正 外径加工(小径化)
ブレーキホース 純正
ブレーキパッド プロジェクトμ
その他 サイドブレーキ位置変更 7ミリ前進
□油脂類 エンジンオイル MOTUL 300V 0W20
ミッションオイル ホンダ純正 MTFU
クーラント ビリオン TypeR
□インテリア 総費用(工賃、税込み) 600000
シート エバ サファリ
シートレール ブリッド
シートベルト TAKATA
ロールバー(本数・止め方) オクヤマ ダッシュ貫通6点+1 定員乗車 ボルト止め
ハンドル ナルディ クラシック φ360
シフトノブ・シフター mulsanneオリジナル 流用
メーター(追加・変更) アークデザインMFD
その他(オーディオなど) ナカミチ MD
ステアリングコラム 下げ加工
□エクステリア 総費用(工賃、税込み) 450000
Fバンパー 純正
ボンネット 純正
Fフェンダー 純正
サイドステップ 純正
Rフェンダー 純正
Rバンパー 純正
ウィング 純正+ガーニフラップ
その他 ボディ色mulsanneイエロー
mulsanneオリジナル アンダーガード
mulsanneオリジナル タンクガード
mulsanneオリジナル牽引フック(前後)
ヘッドライトブラックアウト加工


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